結婚指輪と女性の意見

最近、同じ部署の先輩が結婚しました。

お相手は、年下でまだ学生なんだそうです。

医学部の学生で、将来は医師として活躍するというものの、いまは収入がゼロ。

なぜそんなに急いで結婚したのかしら?もしかしたらおめでた?と思ったのですが本人は妊娠していることはないそうです。

あまり自分のことを話さない人なので、その部分は聞きだすこともできず、女子社員の間では話題の中心になっています。

もしかしたら、医師になって他の女性にとられるよりは、いまのうちに自分の旦那さまにしておきたい、と思っているのかしら?という意見もあります。

なにはともあれ、本人はとても幸せそうで、時折自分の左手の薬指に光る結婚指輪を満足そうに見ている光景をみかけます。

医学部の学生で結婚式は挙げていないそうですが、結婚指輪はどちらが購入したんでしょうね?彼女の結婚指輪は、プラチナでダイヤもついていないのですが、ゆるやかなカーブがついていて、彼女のきゃしゃな指にとても似合っています。

私の姉が結婚した時は、姉が大好きなブランドの結婚指輪を選びました。

義理兄は世界にひとつしかないという希少価値からオーダーメイドがいいのではないか?と提案していたようですが、結局姉の意見が優先になってしまいました。

姉夫婦はサーフィンで知り合ったので、義理兄は結婚指輪に波の刻印や波のイメージを入れたいと考えていたようです。

結婚式や結婚指輪はなにかと女性の意見が優先されるようですね。

◆関連リンク>>【URL:http://www.nikaclub.org/