2月
2016

世界で一つだけの結婚指輪のデザイン

結婚を決めて、結婚情報サイトや結婚情報誌を見ていると、たくさんの結婚指輪の写真が掲載されていてとにかくいろんな結婚指輪を目にします。

兄弟姉妹や会社の先輩などの話を聞いている時はそう難しく考えることもありませんでしたが、いざ自分が購入するとなると、どんな結婚指輪にしたらいいか迷ってしまいます。

どれも素敵なデザインの様な気もするけど、どれもどこかで見た様なデザインの様な気がするし、みんなが色々な思いで選んでいたと思うと、何となく決め手がないなと迷っていたら、彼がオーダーメイドにしたらどうかと提案してくれました。

オーダーメイドであれば、自分の納得するデザインで、しかも世界で一つしかない結婚指輪になるだろうと。

会社の先輩の様に特に知り合いにジュエリーデザイナーをしている人もいないので全く考えていなかったのですが、ネットで調べてみると、意外とオーダーメイドができるお店を見つけることができました。

中にはゼロから作るフルオーダーだけではなく、台座など既製デザインから選んで組み合せるセミオーダーの結婚指輪もできる様です。

予算もある程度決めてから、相談することもできるし、これから自分たちだけのデザインの結婚指輪ができると思うとわくわくしてしまいます。

提案してくれた彼に感謝。

オーダーメイドで結婚指輪を購入しようと考えている人は、お店のこれまでの実績をチェックして、どんなデザインをするデザイナーがいるかを知ると、自分の好みに近いお店選びができるそうです。